1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 集客支援・マーケティング
  4. 上下水道工事会社のWebマーケティング費用対効果適正化

実績紹介

Works

集客支援・マーケティング

上下水道工事会社のWebマーケティング費用対効果適正化

株式会社トポロジは、上下水道工事会社のWebマーケティングの費用対効果を適正化するプロジェクトを実施しました。このプロジェクトでは、まず広告代理店に依存していた運用状態からの脱却を目指しました。そのために、広告主側の運営事務局を支援し、広告運用に関する各種の知識を伝授しました。

この知識伝授を通じて、広告主側の知識レベルを向上させることを目指しました。そして、1年間をかけて計画的に広告運用の主導権を代理店から広告主側に移行させました。

さらに、顧客獲得単価の低減を目指し、検索エンジン最適化(SEO)の施策を設計し、実施しました。これらの取り組みにより、目的の達成を実現しました。これらの活動を通じて、株式会社トポロジは広告主側の自立を支援し、効果的なWebマーケティングの実現に貢献しました。

実績紹介