1. HOME
  2. お知らせ
  3. 株式会社トポロジは、この度開講された東京大学「メタバース工学部」のシルバー会員となりました。

お知らせ

News

プレスリリース

株式会社トポロジは、この度開講された東京大学「メタバース工学部」のシルバー会員となりました。

株式会社トポロジ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小原 毅也、以下トポロジ)は、このたび2022年9月に開講された東京大学「メタバース工学部」のシルバー法人会員となりました。

東京大学メタバース工学部とは

東京大学「メタバース工学部」は、すべての人々が最新の情報や工学の実践的スキルを獲得して夢を実現できる社会の実現を目指し、デジタル技術を駆使した工学分野における教育の場として設立されました。工学分野におけるダイバーシティ&インクルージョンを基本コンセプトとする新しい学びの場ならびに工学キャリアに関する情報提供を目指し、産学が緊密に連携して活動する予定です。

参画の背景と今後の展開

トポロジは、日本のIT活用の高度化と、ビジネスマンの皆さまのITスキル向上を通じて、社会の発展に貢献することをミッションとし、大企業および大企業子会社など中堅企業の皆さまのITに関する課題解決、DX化のお手伝いをしながら、AIを含むシステム開発に取り組んでいます。
東京大学「メタバース工学部」の設立背景にある「学びたい意欲を持つ全ての人に挑戦するための学びの場を提供したい」「工学分野におけるダイバーシティ&インクルージョンを目指す」という理念は、トポロジのミッションに通底すると考え、このたび、シルバー会員として活動することとなりました。

今後は、リスキリング教育プログラムへの参画により社員の人材育成を図るとともに、トポロジの知見やITノウハウを活かした活動をより一層推進していきます。

東京大学メタバース工学部の公式ホームページ
https://www.meta-school.t.u-tokyo.ac.jp/

最新記事