株式会社トポロジ | Topology, Inc.

新着情報

弊社代表取締役のプリマジェスト株式会社社外取締役就任について

 

2017年9月30日付で、プリマジェスト株式会社 社外取締役※に就任いたしました。同社におけるイメージソリューション関連、WEBならびに画像認識技術、人工知能諸技術、IT技術全般に関する経営的知見を提供、同社価値向上をサポートいたします。

※ 旧バンテック・ジャパン。神奈川県川崎市幸区。https://www.primagest.co.jp/company/

 

RE-TECH(不動産xテクノロジー)分野への参入:スマホの位置情報から近所のトランクルームを一括検索!

 

不動産テック(RE-TECH※)への参入第一弾として、スマートフォンの位置情報から近所のトランクルームを一括検索できるアプリ「マイトランクサーチ」をリリースしました。

 

Androidアプリ版、iPhoneアプリ版公開開始しました。開発着手からリリースまで3週間と非常に短期間で初期版の開発を完了、アプリリリース時の審査も通過し、掲載店舗数は日々増加中、今年中に日本中のほぼすべての主要店舗を網羅していく予定です。

 

google, yahoo, bingなどの汎用検索エンジンでは対応が不十分になりがちな、特定事業分野における網羅的情報収集と検索情報の提供を通じ、 汎用エンジンが提供する以上の精度で、検索ユーザーが抱える検索ニーズに寄り添ったサービス提供を目指します。

 

今後の機能強化の方向性としては、利用者のみなさんのお役に立つだけでなく、トランクルーム投資家の皆さんの投資物件調査、賃貸需要調査のお役に立つ機能、空室を抱える事業者と収納ニーズをお持ちの皆さまの空間マッチング機能等 を順次実装してまいります。

 

 

※ RE-TECHは、Real estate(不動産)の頭文字のREとTechnology(技術、テクノロジー)をつないだシリコンバレー英語です。
国外では教育xテクノロジーのEdTech、人材採用(Human Resources)×テクノロジーのHR-Tech、金融(Finance)×テクノロジーのFintech(フィンテック)同様、注目を集めている分野です。

 

トポロジは、得意とするモバイルアプリケーション開発、大容量データ処理、人工知能技術、画像処理技術などを用い、 オールドエコノミーの代表格である不動産分野においてゲームチェンジャーとなるべく、新しい試みに挑戦してまいります。

 

 

GooglePlayへのリンクはこちら

iOS版(iPhone, iPad)へのリンクはこちら

「かえるじかん」のAndroid版アプリをリリースしました

 

弊社技術顧問 東京工業大学大学院 田中准教授が学生と共同開発した終電検索エンジンを利用したサービス「かえるじかん」をAndroid版アプリとしてリリースしました。iOS版については、現在開発中です。

 

GooglePlayへのリンクはこちら

「マカロン」で、東京工業大学発の終電検索エンジンを活用したサービスを開始

 

弊社技術顧問 東京工業大学大学院 田中准教授が学生と共同開発した終電検索エンジンを利用したサービス「かえるじかん」を弊社メディアサイト「マカロン」で開始しました。かえるじかんは、今後独立したアプリとして開発を継続する予定です。

 

マカロンへのリンクはこちら

かえるじかんの紹介記事はこちら

終電検索エンジンshuden.net engineへのリンクはこちら

共同研究開発成果第1弾の実機デモを日本色彩学界にて行います

 

弊社技術顧問 東京工業大学大学院 田中准教授との共同開発第一弾として取り組んでまいりました顔認識スマホアプリの実機デモを 10月9日開催の「日本色彩学会 コスメティクスと肌・顔研究会 第3回研究発表会」にて行わせて頂くこととなりました。

 

日本色彩学界 コスメティクスと肌・顔研究会へのリンクはこちら

”いいバイト”のリニューアルについて

 

2015年10月1日付で、2015年4月に買収した、日本中数十万件のアルバイト情報を扱うアルバイト求人情報サイト「いいバイト」のリニューアルが完了いたしました。
本サイトを通じ、働き手を探す側と仕事を探す側のマッチングを強化してまいります。

 

いいバイトへのリンクはこちら

東京工業大学の技術系学生むけキャリア形成イベントに登壇いたします。

 

2015年10月30日 弊社代表取締役社長 小原毅也が東京工業大学・大学院の学生むけのイベント「Professional Career Hack at Tokyo Tech」に登壇いたします。

 

このイベントは文部科学省グローバルアントレプレナー育成促進事業(EDGE プログラム)の後援による、東京工業大学 CBEC(チーム思考越境型アントレプレナー)プログラム主催のイベントとなります。

 

講演は全編英語ですが、関心ある方は是非いらしてください。日を改めて11月には東工大の学生諸君らを招待しての開発現場の見学会も予定されています。

 

トポロジはエンジニアのキャリア形成の拠点として学術機関との連携を強化してまいりたいと考えております。

 

想像してみてください。

 

日本がシリコンバレーの革新性に歯軋りしなくても良い、
イノベーションにあふれた国に変わっていくことができたなら。

 

日本が技術者が組織に埋もれずに自らの創造性を活かして
新しい付加価値を作り出す国に変わっていくことができたなら。

 

そんな時代が来るのは自分たちの代ではまにあわず、自分たちの子どもたちの時代の姿かもしれませんが どんなにエキサイティングな未来が待っていることでしょう。

 

トポロジはまだ小さな会社ですが、いつかその一端を担いたいと願います。

 

EDGEプログラムとは

Professional Career Hack at Tokyo Techの参加申込み・詳細案内はこちら

Professional Career Hack at Tokyo Tech (English)

東京工業大学 CBEC (チーム思考越境型アントレプレナー)プログラムへのリンクはこちら

EDGEプログラム全体のWEBサイトはこちら

EDGEプログラム全体のFacebookページはこちら

”プレミアM&A”の買収について

 

2015年3月31日付で、WEBサイトの仲介を行う「プレミアM&A」の買収致しました。
本サイトを通じ、中堅中小企業、個人事業主の方の資金繰りのバックアップ体制を強化致します。

 

プレミアM&Aへのリンクはこちら

東京工業大学大学院 田中准教授の弊社技術顧問就任について

 

2015年4月1日付で、国立大学法人 東京工業大学大学院 理工学研究科 機械制御システム専攻の田中正行准教授が弊社技術顧問に就任しました。
田中准教授との連携により、新規WEBサービスの開発や画像処理、機械学習等を初めとする情報技術開発に取り組んでまいります。

 

東京工業大学大学院 田中研究室へのリンクはこちら

弊社代表取締役のオリックス株式会社非常勤顧問就任について

 

2014年12月1日付で、オリックス株式会社 事業投資本部の非常勤顧問に就任いたしました。同社における事業投資関連全般、WEBならびにIT技術に関する経営的知見を提供、事業投資活動をサポートいたします。

 


株式会社トポロジは平成26年1月29日に金融商品取引法・適格機関投資家等特例業務届出書を受理されております。弊社は、事業投資を旨とする会社ですが金融商品の販売等に関する法律第9条(勧誘方針の策定等)の規定通り、勧誘方針を定め、この方針に基づき投資の勧誘を行います。金融商品の募集や勧誘にあたってはお客様の信頼を確保することを最優先とし、金融商品販売法に則り以下の方針で営業いたします。
  • 当社は、お客様に投資勧誘を行うにあたっては、お客様の投資目的、資金の性格、知識、経験及び財産の状況等に適合した商品をお勧めしてまいります。
  • 当社は、お客様のご参加いただく出資資金プールと会社財産との分別管理を行い、会社資金とお客様にお預けいただいた資金を混同いたしません。会計監査には公認会計士事務所を採用し第三者の監督の目が行き届く体制にて運営を行います。
  • 当社は、お客様にご理解いただくために、勧誘する商品については十分な説明を行います。
  • 当社はお客様に投資勧誘を行うにあたっては、お客様にご満足、ご納得いただけるよう、勧誘の方法や時間帯に関し、十分に配慮いたします。
  • お客様からの信頼を失わないよう、当社の役職員は常に知識の習得、研鑽に努めます。
  • 当社では金融商品取引法、金融商品販売法、犯罪収益移転防止法、特定商取引に関する法律などの法令諸規則の遵守・徹底を確保するための社内体制の整備・強化に努めます。
  • 当社は、適切な勧誘が行われるよう、役職員に対し十分な研修を行います。


ホーム RSS購読 サイトマップ